せらにし花園 宿根草育て方

初心者向けの宿根草の育て方についてのブログです。

クリスマスローズ Ⅱ

f:id:serawest:20200229114545j:plain

 

市場に行ったら
仲卸さんのとこにクリスマスローズ
いいのがあったんですよ。

上の写真のやつに一目ぼれ
もともと大好きな花もともとなんで
もう衝動買いですね。

ふつうはケース単位なんですが
「一鉢単位でOKです。」
っていってくださったんで
白を一鉢だけはずしてもらって
残りを全部もらいました。

ちょっと前に比べると値段はずいぶん安くなってますが。
でも、いいのがたくさんで

 

ピコティー咲きのこんなのや

 f:id:serawest:20200229114717j:plain

 

ピンクです。
色もですが花弁の重なり具合がすごくいいです。

 

 

f:id:serawest:20200229115005j:plain


 

白です。
花形がすごくきれいです。

 

 

f:id:serawest:20200229114648j:plain

 

 

もちろん種取り用です。
連休明けくらいに実ができます。
いい種がとれるといいんですが

 

 

 

f:id:serawest:20210608070607p:plain